無料講座
FREE LESSON

未定

開催日時:未定

定員数:3名

1.Excelの基礎
2.基本的な操作
3.表の作成
4.セルの書式
5.データ入力と、セル、行、列の操作
6.数式、関数基礎
7.テーブル、条件付き書式
8.グラフ
9.ピボットテーブル
10.印刷

※受講者の理解度等により、若干の差異が出る場合があります。

講座の概要

当講座はパソコン操作に慣れない方でも、エクセルを使用した事務の現場で活躍できるよう請求書の作成や売上表の集計など、実務レベルのスキルを身に付けることを目的とした無料講座となります。少人数での受講となるため、わからない部分があっても個別にしっかりと疑問を解決しながら進めることができるので、安心して講座に取り組んでいただけるものと自負しております。

受講内容

講習の内容は、エクセルというソフトそのものの説明から始まって、
・枠組みの作り方や単純な四則演算
・エクセル関数と呼ばれる計算方式の使い方
・実務的な関数の使い方
など、段階的に続いていき、それらを組み合わせた演習問題を解いていくような方式となります。一項目ごとに休憩をはさむので、焦ることなく講義に集中することができ、また休憩が終わる度に前項の反復から始めるのでわからないまま進んでしまって結局身につかなかった、という心配もありません。

受講者の皆様からは、「今後も勉強していきたい」「次のレベルの講習も受けてみたい」という意見を頂いております。
実際に当講座を受講した結果、現在事務のお仕事に就いて活躍されている方も!
興味を持っていただけた方は、ぜひ下記入力フォームからエントリー頂き、当無料エクセル講座にお越しいただければと思います。

■ 講師からのメッセージ

安心して講座に取り組んでいただけるものと自負しております。

お申込にはマイページ登録が必要です。
マイページ登録済みの方で
ログインしていない方は、
ログインしてからご応募ください。

マイページ登録 お申込はこちら