職種紹介 | コールセンター
JOB CATEGORY

コールセンター業務は、お客さまと電話を通じて直接コミュニケーションをとっていただく「企業の顔」となるお仕事です。お客さまと企業を結ぶ最前線の場となるコールセンターは、お客さまへのサービスや満足度の向上を目指す企業にとって、その重要度はますます高まっています。
業務内容としては、電話を受信する「インバウンド」と発信する「アウトバウンド」などがあります。
直接顔を合わせる接客と違い、声だけで感じよく応対することが基本となりますので、就職活動やプライベートでも役立つ電話応対のマナーを身につけることができます。人と話すことが好きな方、人と関わるお仕事をしたい方にはオススメな業種です。

研修後スタートするケースが多いので、未経験から始められるお仕事が多くあります。また、1日数時間だけなど勤務体系もさまざまなので、ライフスタイルに合わせた働き方ができるところも魅力の一つです。

こんな方にオススメ

聞き上手

気持ちの切り
替えが得意

人と話す
ことが好き