体験談

体験談

実際にCOCO STAFFから現場へ行ったスタッフに聞いてみました。

警備員

仕事内容 :交通誘導

身についたスキル : 交通誘導をスムーズに行うことで瞬時の判断力と、通行人の安全を守るための気配り・優しさ。

警備員の仕事は未経験でしたが、いきなり現場に入らされることはなく、元警察官の教官から丁寧な新任研修を受けてから簡単な現場に入れてもらえました。

実際に道路に立っての交通誘導は緊張しましたが、ひとりで現場を任されることはなく先輩とパートナーを組んでの業務だったので心強かったです。

屋外の業務となるので体力的にきつい時もありますが、たまに予定より早く工事が終わることがあるのでラッキーな思いもできます!(ちゃんと1日分の日給がもらえました)

工事現場・車両・通行人の安全を守ることができる、とても責任感とやりがいのある仕事だと感じながら現場に立っています。自分に自信がつくし、なによりカッコイイ仕事です!!

梱包

仕事内容 :「梱包作業」

身についたスキル :商品を丁寧に扱いつつ、スピーディに作業することができるようになりました。

梱包はピッキングされた商品を段ボールに詰める作業です。

今回はオモチャの梱包作業を行いました。オモチャのサイズは大小さまざまであり、商品をキチンと並べないと段ボールに収まりません。

さらに商品がつぶれないよう詰め方もルールがあります。「梱包は箱詰めするだけで簡単」と甘く見ていましたが、実際にやってみると奥が深い作業でした。

段ボールにオモチャがキチンと収まった時は快感です!仕事しているというより「パズル」をしている感覚になりました(笑)

また、今回扱ったオモチャは戦隊物の変身セットやぬいぐるみなど。某SF映画に出てくるメカのブロックはクオリティが高く関心しました。

いまどきのオモチャって凄い!っていう発見もあり、楽しく作業できました。

コールセンター(リコール)

仕事内容 :コールセンター(リコール)

身についたスキル :丁寧に話そうという意識をするようになり、お客様へ誠意のある対応を心がけるようになりました。

コールセンターのお仕事をさせて頂くのは初めてでしたが、未経験の方でもOKとのことで今回お仕事をさせて頂きました。

初めての場所なので現場にたどり着けるか不安でしたが、初日はCOCO STAFFの方が連れて行ってくれたので無事にたどり着けました。

リコール(回収)ということで、クレームが多いかと不安もありましたが、最初にしっかりとした研修がありました。基本対応手順の記載されたマニュアルもいただき、対応に困るお電話がかかってきた際も、派遣先の社員の方に逐次対応をしていただけました。初めてのコールセンターのお仕事でしたが、安心して働くことができました。

何度かお電話を受けるうちに、すらすらと自信を持って対応ができるようになっていき、自分自身のスキルアップを感じることができたのも大きなメリットだと思います。

 

コールセンター(発信)

仕事内容 :コールセンターで無料の会員カードの入会をご案内する電話発信業務のお仕事

身についたスキル :自然と言葉を意識するようになり普段も丁寧な話し方ができるようになりました。

派遣は初めてでしたが、初日はCOCO STAFFの方が連れて行ってくれたので安心できました。

また一日目はしっかりと研修を受けさせてもらい初めての私でも電話が取れるようトークの例文が記載された資料をいただけました。

実際に電話を掛けるようになってからも職場の社員さんたちが常に気を配ってくれていたので不安に感じることはありませんでした。

のびのびとした職場で楽しくお仕事をさせていただき、何日かすると獲得件数も増えてきて自分に自信が持てるようになりました。

今回は短期の契約でしたが、長期に変更できないか相談してみようと思っています。

ピッキング

仕事内容 :「ピッキング」

身についたスキル :黙々と仕事をする姿勢

オフィス用品等のピッキングを経験しました。

ピッキング作業はお客さんから注文を受けた品物を希望の数量取り揃える仕事です。

接客の仕事等とは違い、黙々と作業出来るところが自分には向いていると感じました。

また、普段目にしている商品も色々とあるので、その中で注文数が多い商品を「あ、これ人気なんだ。」と、頭の隅に入れておいて、プライベートで買ってみたりしています。

仕事の難しさは、数量など数字を見ることが多いので意外と神経使います。

あとは倉庫内で商品を探して取りに行って回るので、足が疲れます…。

でも、同じCOCOSTAFFの先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、初めての方でも自分のペースで楽しく働けますよ。

コールセンター(受信)

仕事内容 :通販の電話受信業務のお仕事

身についたスキル :普段から丁寧な言葉遣いで話すようになりました。

飲食業のお仕事しか経験がなかった私ですが、未経験でもOKというコールセンターのお仕事を見つけ応募しました。

初めてのコールセンターでのお仕事だったので不安でしたが、事前にしっかりと研修する時間があり、電話対応の資料を頂き緊張することなく落ち着いてお仕事することができました。

派遣スタッフとして初めてお仕事をさせていただきましたが、営業担当の方に親切・丁寧に対応して頂けたので、またCOCO STAFFでお仕事を紹介して頂きたいなと思いました。

お気軽にお問合せください スマートフォンサイトへ
ページTOPへ戻る